ブラジャーの締めつけがつらい…そんなときはユニクロのブラトップで肌に優しい生活をしよう

NO IMAGE

\ この記事をシェアする /

私、アトピー性皮膚炎でして、まったく肌が強くありません。基本的には乾燥と戦う日々。冬はもちろん、夏は冷房で乾燥。とにかく肌の水分量が不足しており、補っても補っても、かっさかさなときも多い私。

今は大変体調が悪く、顔もすごく荒れていて、本当は人とあまり会いたくない程度(´・ω・`)ずっとかゆいので、日々つらいです。お化粧もしていいのかな…レベル。

ブラジャーの当たりが悪いのか肌が荒れてる

今、全身が敏感肌になっているのか、身体中のいろんなところがかゆく、ブラジャーをつけているのがつらい状態です。

特に、ワイヤーの先が当たってしまうのか、脇の下あたりがひどく荒れていて、どうしても締めつけられてしまうところが赤くなったりしています。ブラジャーしているとすごくかゆい…(>_<)これだけ肌が荒れると、黒ずみなど痕が残りそうなのもつらい。

夜寝るときは寝るとき用の綿のブラジャーをしていて、それは快適なので、これを日中つけることも考えました。しかし、やっぱり心もとないし、そんなに数も持ってない。

どうしよう…と考えたところ、ユニクロのブラトップで過ごすことを思いつきました。

ユニクロのブラトップで1日を過ごしたら快適だった

以前買ったユニクロのブラトップがあったので、今日はそれをいつものブラジャー代わりに一日を過ごしてみました。ワイヤーは入っていないので、もちろん脇の下にワイヤーが当たらず、締め付けも少ないので、非常に快適に過ごせました(* ‘-‘ *)

快適だったので、今日1枚買い足してみたり。ユニクロのブラトップはエアリズム素材のものと、スーピマコットン素材のものがあるのですが、以前皮膚科の先生に「化繊のものは避けて、綿の下着をつけるように」と言われ、ここ最近、必ず綿のものを選ぶようにしています。なので、スーピマコットンのブラトップを。

やっぱり、エアリズムやヒートテックは化繊で、アトピー体質のお肌にはよろしくない。ユニクロのスーピマコットンは、非常につるりとした質感が好きです。伸縮性を持たせるために5%ポリエステルですが、95%は綿です。

ブラジャーは普段は綿ではなく、ごく普通のインナーショップで買ったものをつけています。どうしてもそこは妥協したくないのです。気に入ったデザインのブラジャーしたいんですよ!

胸のお肉もずっとブラトップだと横に流れちゃいそうでなんか怖いし(・ω・ ;)なので、症状が落ち着いたらまた普通のブラジャーに戻りたいです。夏はどうしても…汗をかくので治りが遅そうなのですが(;´Д`)

ブラトップも生活シーンによって使い分ければ便利

ブラトップは身体の負担を避けたい、楽したいときにつけるという使い方もあると思いますが、

  • ブラジャーの紐が出てしまうのが困るときにつける
  • 運動のときにつける

生活シーンによって使い分けすれば、使い勝手がとてもいいものだと思います。もう少し、ブラトップと仲良く生活してもいいかなと、今回のことで思いました。

かゆいの、なくなれ〜!夏を快適に〜!!

女性ならではの夏の悩みはいっぱいある

夏のストッキングはお尻までうまく上がってこない問題(^_^;)や脇汗問題…。

女性の夏はなにかと大変です。使える商品は上手に使って、うまく夏を乗り切りたいですね。麻生直(@nao_liqcu)でした。

\ この記事をシェアする /