勤め人に向いてない自分をそろそろいい加減認めてしまおう

勤め人に向いてない自分をそろそろいい加減認めてしまおう

\ この記事をシェアする /

新しい職場に行き始めたんですけどね。

「へ〜…(意味分かんねぇ。どうでもよくね?←心の声)」
「はぁー…(何言ってんだこいつ←心の声)」

みたいなことがいっぱいありまして。

そして、今までやってきた仕事の中で、一番向いてないのではないかという仕事内容に、毎日苦しめられています。マジつらい…。本当に、苦痛でしかない。

つくづく、思う。勤め人に向いてないな、自分…って(^_^;)

なんというか、「なんで疑問に思わないのか」と。分からないことがいっぱいありすぎて。

まともに考えていたら、腹が立って仕方ないので、職場では心を無に、とにかく何も考えないように、常に白目( ꒪⌓꒪)でなんとかやり過ごしています。そうして、心がなくなっていくのね…(;_;)

やることや考えやルール?を押し付けられるのも、すごく不快だし。

すごいな…それぞれの会社ルール(謎ルールも多い)を守って、そこそこのコミュニケーションをとりながら仕事できる人って。

それも社会人としての才能のひとつなのでしょうが、私はそういうのがあまりにもできないので、今までは「これが働くってもんなんだから、なんとか適応しないと…」などと思って頑張って(頑張りすぎて)いました。

しかし、ここ最近はもう、こういう人間なんだと開き直る…というか、そういうのが私なんだと自分で自分を受け入れることにしております。

そんな、社会不適合者が生きる道を探しながら。麻生直(@nao_liqcu)でした。

\ この記事をシェアする /