体にたまるモヤモヤがいっぱい

体にたまるモヤモヤがいっぱい

\ この記事をシェアする /

さて、どうしよう。

この間、「たまにはおでかけしようかな…カフェとか…」って思ったのですが、まったく家の近所に何があるのか、分からないことに気づきました。

電車に乗りたいのです。でも、電車でどこに行ったらいいのかが、まったく分からない、決められない。

その日は結局パニックを起こし、歩いて行ける範囲の近所をぶらぶらして、帰ってきました。

関西に来て3年は経過しているのですが、その間完全にサバイバルモードだった自分は、休日もほとんど出歩かず。今、こうして無職に、自由になったところで、どこにどういうお店があって、どこに行ったら休息できるのかも分からない…。

いろいろなものが停止してしまっている感覚もあり。それでも時間は過ぎていく。

無職になって、もうすぐ3か月。いい加減、次に進まないとと思っているのに。

いい状況ではないなぁ…。

動きたい気持ちはあるのですが、どう動いていいのか。

今、かなりモヤモヤしてしまっています。こういうときは、どうしたらいいんでしょう。もう、十分休憩はしたはずなんですが、まだ足りてないというのか。

誰かに相談したいという気持ちもあるんですけれどね。

自分の足でちゃんと立って、生きていけるように、まずは自分を変えよう。麻生直(@nao_liqcu)でした。

\ この記事をシェアする /