2017年の「liquidcublog」をまとめてみる【ページビューの多かった記事 編】

2017年の「liquidcublog」をまとめてみる【ページビューの多かった記事 編】

\ この記事をシェアする /

以前、2013年の年末にまとめ記事を書いておりまして、同じ形式で今年も書いてみようかなと思います。

2013年をまとめてみる


実は、こんなにも前からこのブログはあるんですよ。当時から読まれている方はいるのか?(^_^;)ただ、今年1年の間に記事の量が格段に増えておりますが!

2017年の人気記事ランキング〜!

2013年はページビューの多かった記事を第1位から順番に第3位まで発表していますが、「普通逆じゃないの…?」という疑問が浮かんだので、2017年は第3位から発表してみたいと思います。

それでは参りましょう!
ドゥルルルルルルル…(ドラムロールだと思ってください)

第3位

カメラ初心者が高級コンデジLUMIX DMC-LX100を買いました【後編】


2016年に書いた記事ですが、当ブログではかなりの閲覧数。

LX100、よいカメラですよ、本当に。よく持って出歩いています。見た目も好きだし、軽いので、ポシェット(ポシェットってここ最近聞かないような…?)みたいに気軽に持っていけます。それでいて、やっぱりよく撮れる。

購入して約2年ですが、すっかり私の生活になくてはならないもの、です(*´∀`*)いまだにカメラの設定はよく分かっていませんが、やりたいことがあるときに調べるという方法で、なんとかなるもんですね。

カメラと一緒にどこまでも。カメラは私をもっと自由にしてくれた!


今年はこんな記事も書いています。

第2位

これに決めた!悩めるLUMIX DMC-LX100のカメラケース選び


この記事も同様に2016年の記事ですが、かなりお読みいただいてますね。やっぱり、カメラケースって純正は少し高いし、好みなもの選びたいですものね。

相変わらず、このカメラケースもLX100と一緒に使っていますよ。結局、二重底にはしてませんけども(^_^;)普通に蓋のポケットに予備電池入れています。ピッタリサイズのカメラケースがあれば、持ち運びも安心で、苦になりません。ぴったりなのが見つかって、本当によかった。

第1位

WiMAXのルーター「WX03」の電池パックがパンパンに膨張してた!


第2位と僅差でしたが、残念な感じに膨らんじゃった、WiMAX2+のモバイルルーター「WX03」の電池(´;ω;`)記事が第1位!

本当にたまたま気づいたことを書いただけで、当初ここまで注目を集める記事だと思っていなかったのですが、お仲間がたくさんいらっしゃったようで(;゚∀゚)…このような結果になりました。たまにブログや掲示板でも、この記事をご紹介いただいたようです。

新機種「WX04」が発売になったのと、充電に関するファームウェアアップデート(2017年10月17日)があり、アクセス数は減りましたが、それでも第1位でございます。

後日談あります

私もたまたま検索していて知ったのですが、電池を購入後、メーカー(NEC)での電池交換が始まりました。
参考:
WiMAXルーターWX03の電池パックが異常に膨張する件。NECが膨らんだバッテリーを新品に交換してくれるってさ。(子育てパパがなにかやらかしています。)

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー] クチコミ掲示板(価格.com)
↑ところどころに電池膨張、交換対応について記載あります。

電池交換といっても便宜上の表現で、メーカーから新品の電池が届く(膨らんだ電池の送り返しは要求されない)対応です。私も交換対応していただきました。本当にご紹介させていただいたブログ記事や掲示板に書いてある通りでした。

そんなわけで、私が買った電池(WX03に入れて使っている)+メーカーから届いた新品電池(予備)で運用する、私のWX03。USBほぼ差しっぱなし、充電しっぱなしですが、今は普通にシュッとした電池のまま、ルーターのフタもぴっちりと閉まった状態で、無事に私のモバイル端末をネットに繋いでくれています。

WiMAXは2年ごとで一旦解約して、契約する会社を変えたほうが安上がり(この辺り気になる方は「WiMAX 2年」などで検索してみてください)…となると、このルーターはあと約1年使うということ。予備電池もあれば、もう膨らんだ電池を使うこともないかと思います。メタボ電池はそのうち、リチウムイオン電池の回収に出しておこうっと。

最後に

第1位はともかく、第2・3位はまだまだ伸びるのかな…。注目度の高い商品などの記事はページビュー数が増えやすいですが、そういう記事だけでなく、生活お役立ち系記事ももっと読んでいただけると嬉しいなぁ…。ハンドメイド系記事も。来年もいろいろ書いていきます(o^ω^o)

さて、少々長くなったので、もう少し書きたいこともございますが、この記事はこの辺で一旦シメておきます。麻生直(@nao_liqcu)でした。

\ この記事をシェアする /