IKEAのISBERGETは寝転がってノートパソコンを使うのにちょうどよい

IKEAのISBERGETは寝転がってノートパソコンを使うのにちょうどよい

\ この記事をシェアする /

IKEA(イケア)に行ったことは以前書いたのですが、そのときに買ってきたもののご紹介。

タブレットスタンド、ISBERGET

ISBERGETというものを買ったのですが、これはラベルについた写真にある通り、タブレットスタンドです。299円(税込)。
端のくるりんとしたところで、タブレットを支えてくれます。角度が寝転がったり、座って膝に置いてタブレットを使うときにいい感じ。持ってなくていいから楽です。

スマホもノートパソコンも置ける

タブレットスタンドとなってますが、ノートパソコンも置けますよ。私はノートパソコン用に買ったので。

私のMacBook Pro(Early 2011 15インチ)だと少し厚みがあるので、端で滑って前に出ちゃうときありますけども、ここ最近のMacの光学ディスクドライブのついてないタイプのノートパソコンなら納まりがいいんじゃないかな。

一応ISBERGETより大きなBRÄDAというのもありますよ。私には大き過ぎたのですが、用途によってはこちらもよいかと思います。

15インチでISBERGETだと横はみ出ますし。私は気になるほどではないのですが、より安定性を求める場合は。

あ、もしかしたらこれからの時期、ノートパソコン下の風通しがよくなるから、少し排熱(熱暴走防止)対策になるのかも…。
こっちの角度が急なほうにも置けます。この角度だと垂直に近いので、操作はしないで、動画見たりして、まったりする時間に最適なのでは?スマホを置いてもいいですし。

ガジェット類をまとめて置く場所みたいな使い方もありかもしれませんね。
私はホワイトを買いましたが、ブルー(水色)もあります。表面はほんのりがさっとしていて、+記号が散りばめられています。

こういうほんの少しの柄というか、遊び心がIKEAだと思うんですよね。つるんとした素っ気ないプラスチックより断然素敵。

IKEAはこういうちょっとした事務的な小物も充実してて、オフィスにも使える棚やデスクもあるので、事務仕事をされる方にも結構おすすめできますよ。デスクライトも種類豊富で、めちゃ物欲そそられました(*’-‘*)

お仕事道具も楽しくね。麻生直(@nao_liqcu)でした。

\ この記事をシェアする /