ベーグルは節約レシピ!? ヤミーさんレシピのベーグルでお腹満足

ベーグルは節約レシピ!? ヤミーさんレシピのベーグルでお腹満足

\ この記事をシェアする /

今日のお昼は、久しぶりにつくりたいと思っていた、ベーグルをつくりましたヽ(* ^ω^ *)ノ

ベーグルもヤミーさんの簡単レシピで!

麻生家の料理にはよく出てきます、ヤミーさんのレシピです。

ヤミーさんのレシピには、お世話になっておりますm(_ _)m

「ベーグルってそんな簡単にできるの!?」って思った方には、是非とも一度お試しいただきたいレシピです。本当に簡単。

そして、今日つくっていて思ったのですが、ベーグルって使う材料が少ないので思いついたときにつくりやすいし、「これは節約レシピなんでは!?」と。

材料

  • 強力粉
  • ドライイースト
  • お湯
  • 砂糖

たったこれだけ!バターも卵も必要ない!!

強力粉とドライイーストは買ってこないといけない場合もあるかもしれませんが、普通のスーパーでも600円(強力粉1kgとドライイーストの小袋)くらいで用意できるかと。

ドライイーストは大変大雑把にいうと(^_^;)、パンが膨らむ粉です。製菓用品売場に置いてあります。

そして、強力粉(グルテン)の威力ともちもち食感で、お腹は満たされる(╹◡╹)

パンはつくるの楽しいので、つくったことがない方にも、こういう簡単なレシピでまずはつくってみてほしいです。このレシピならオーブントースターで焼けちゃいますし!焼きたてパン食べるのってしあわせですから♪

夏は、気温があるので発酵も楽ですし。このレシピは発酵いりませんけれど。

つくる工程を少しだけ写真でご紹介

こねて〜

ベーグルづくり こねる
手の付け根の膨らんだところでぐっぐっと押すように!

寝かして〜
ベーグルづくり 生地寝かす
ゆでて〜(写真撮ってない)

焼いて〜

ベーグルづくり 焼く
前面のガラスに映り込み激しく、こんな感じで失礼します〜

出来上がり♪
ベーグルづくり 完成

ベーグルをスイーツにしてみよう

さて、出来上がったベーグルは、今日はこんな感じで食べてみました。

半分に割って〜
ベーグルアレンジ 割る
カルディで買ってきたキャラメルシロップをとろり〜
カルディのキャラメルシロップ
ベーグルアレンジ キャラメルシロップ
業務スーパーで買ってきたホイップクリーム(スプレータイプ)をくるりと〜

ベーグルアレンジ ホイップクリーム
挟んでしまうので適当!

そして、挟む!
ベーグルアレンジ 挟む

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

ひとくち目で中身のシロップはあふれるけど〜
ベーグル
落ちちゃったシロップもすくって〜

珈琲とともに、完食!ごちそうさまでした!!

ベーグル、そのままでもおいしいですけど、家にあるもので楽しめれば、それもよし。

このレシピでもしパンがなくても、乗り切れそうな気がしてきました。ヤミーさんありがとうございます(╹◡╹)麻生直(@nao_liqcu)でした。

以前、ヤミーさんのレシピについて書いた記事はこちら↓

カルディのキャラメルシロップは、以前こちらの記事でもご紹介しています↓

\ この記事をシェアする /